RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
03308002
四つ葉の里で、元芥辺境藩国民の方からお話を伺いました。
その結果、芥辺境藩国に入国させていただこう、という気持ちが固まりました。
……大事なことだと思う(特に携帯からの新規参加を考えている人には)ので、一点書いておきます。
フレーム式CGIチャット、pc2m経由だと使えるようです。幸せ若葉の会にも、なんだか書いてないみたいなので、ここで特記。
藩国選びにきっと影響してくるのです。

というわけで、入国希望、出してきます。
author:三園晶, category:参加への道程, 11:39
comments(0), -, pookmark
暫定シーズンイン!?
『――暫定シーズンインがほぼ確定したとのこと』
「な、なんだってー@@」
    三園、新聞を読んで倍速でぐるぐるしだす 03308002


参加するにはいい時期……だったんだろうか^^;

ともあれ、対天領、ですね。黒麒麟の非人道を訴えて、少しでも世論を動かし、兵数を限定できないかしら。……下手にやると、テロ組織扱いで終わりか。

……まあ、難しいことは、余裕がある間に考えてみるだけにして。まずは、参加から、ですよね。

今の第一候補:芥辺境藩国
もう少しだけ迷ってみます。
author:三園晶, category:参加への道程, 10:05
comments(0), -, pookmark
そして、そうっと手を挙げる(能動的行動開始へ)
リアルタイムに感じたことを書いていく……為に過去話を一気に、作戦中。

シーズンオフ
護民官事務所の業務終了の頃から、動きも少なくなると思い、巡回頻度をかなり落とすことに。……暫く後の一回目でそんなことがないのに気付いて元に戻したけど。

2007/12
……のろけで書いた文章が各ACEに届く、と聞いて、あ、やっぱり、と思った私がいました。なんかありそうな予感がしたのは……慣れ?

2008/03/10頃
そろそろ参加してみよう、と決断。それを前提に藩国を見て歩く。

03/15頃
パソコン壊れる。この時点で、携帯から藩国の流れが閲覧しうる、を条件に加える。(直っても、携帯からしかアクセスできない時はあると思うし)

03/18
誕生日。……はおいといて。そういえばわかば向けの交流サイトがあったな、と思い出す。行こうとして失敗。探して場所は判ったが、さて飛べなかったリンクは……直してもらうべきだよね……と、散々悩んだ末に書き込む。
……たぶん、どこかの国民だったら悩まなかった。未参加という立場が……
参加へのモチベーション、高まる。

2008/03/26-
件の交流所、四つ葉の里にこっそり顔を出してみた。いくつものアドバイスと、暖かい言葉をもらった。
だから、前に進んでみる。
(許可頂いてないので、お名前はとりあえず載せないでおきます……と。)
author:三園晶, category:参加への道程, 23:19
comments(0), -, pookmark
参加希望の理由は二つ。
面白そうだ、アイドレスの世界で何かを為してみたい、がまず第一。
そして、笑われたり、冗談だと思われるかもしれませんが……

NWCを見たり、小笠原ゲームログを見たりテンダイスの過去ログ見たりetcするなかで、いろんな人のキャラ愛とかを見てきました。

きっと何か悪いことがあれば、誰かがきっと悲しむんでしょう。
何故だか、それがとっても嫌な気分です。

何処かの誰かの笑顔の為に、なんて柄ではないんですが。
そのために、できることを少しでもしたい。三月の始めの頃から、そんな気分なのです。
author:三園晶, category:参加への道程, 17:55
comments(0), -, pookmark
知ってからやったこととか(三月まで)
各国のわかば向けマニュアルと、ついでに掲示板やチャットも覗いたり、わかば掲示板、というのがあると聞いて見に行ったり。
法官事務所、護民官事務所とかも見に行きました。
その他、少しでも理解の助けになりそうなら貪欲に。
最初に見つけるきっかけとなった謎萌えHikiにも相当通っています。

テンダイスの過去記事も、大絢爛舞踏祭の頃のものからざっと目を通し。
そんなこんなで、何だか、愛着めいた感情がすこし、心のなかにできてきた感じ、と言うといいんでしょうか……?
author:三園晶, category:参加への道程, 17:45
comments(0), -, pookmark
三月まで(三園がアイドレスを知った経緯)
日記風、アイドレスを知るまで

2007/06
友人から昔借りた本を思い出した。ゲームが原作で、そちらも面白そうだった、と思い返し検索。
ガンパレードマーチ。
大量の情報があった。
別に特定の情報を探してるわけでもないので、適当に上から暇なとき読むことに。

2007/06/21?
世界の謎萌え追い隊、とかいうHikiを発見。よく判らない。
……首をかしげながら読むうち、別の友人が七つの世界について話していたのを思い出す。中学生だった頃のアイツが判って今の私が判らないこともないと思い、読む。
……基盤がないので大して理解できず。ゲームの更に原作となるゲームがあるのか、とかそのぐらいだったろうか。

2007/06/22
儀式魔術?とか、疑問符を浮かべながらはじめてテンダイスを見る。
一通り見て、ゲームらしいとしか判らなかったので、なぜなにを見た、はず。
絵も文章も、計算も苦手、だから、やるなら大族か、とぼんやり思った。

面白そうだけど、忙しそうだ。そんな印象を受けた。それに、まだよく判らなかった。

しばらくは見る側に専念。そう決めた。
author:三園晶, category:参加への道程, 17:16
comments(0), -, pookmark