RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
T16と私
 「六年間ぐらい住み慣れた国を離れて、この国に来てから、一年が過ぎました。
 というか、過ぎていました。
 ずっと目を回しっぱなしでいたらもう一年か!というのが正直な気分です。
 それでも、少しぐらいは学んだものもあると思いたい。
 少しでも、昔と比べて何かができるように。
 少しずつでも、悲しみより喜びが世にあるように。
 精一杯のことをやっていきたいと思います」
 書きかけた手紙を、机の中にしまう。出すあてもなくただ書いている手紙。

 芥辺境藩国を離れ、ここ、レンジャー連邦に来て。
一緒に来ていた人が100万人。と聞き驚き、何かしようと思うもタイミングを逃し。
内戦の時は気ばかり焦れど何も思いつかず、茫然としていた記憶がある。
……復興がひとまず成った今も、あの時渦巻いた感情は整理できていない。
ましてや、言語化できようはずもない。

 自分はつくづく色々なことが不得手なものだ、と苦笑する。
結局、この長かった一年、出来事は多かった割に目立ったことは何もやっていない、気がする。
記憶に残っていないということは、たぶんそういうこと、なんだろう。
それでも。探し物したり、文案チェックとか、そんなこんなで。
あちらこちらでできたことは、確かにあり。
それが評価されたことはただ、嬉しくて。

 うん。今は、前を向いて歩いていこう。
できることがあるうちは、長いこと下を向いてなどいられないから。
ずっと下を向いていても、誰も喜びはすまいから。

 泣くことだって、俯くことだって、これからもあるとは思うけれど。
でも、きっとちゃんと、立ち直れる。

 それに、たぶん、まだまだできることはあると思う。
きっと、気づいていないだけ。
だから。少しずつ、いろんなことに挑戦していこう。
そう、改めて思った。それが、このターン。
author:三園晶, category:-, 23:44
comments(0), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:44
-, -, pookmark
Comment