RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ミス続き
状況認識とかそういうのが全然できてない今日この頃。うーん。目を通すことと理解することは違うのですよね。

//関係ないですが、YADChatって変なダイスも振れた気がする……当選者なし振りなおしーとか見てると、あれ?と思ったりしました
author:三園晶, category:-, 10:15
comments(0), -, pookmark
近況。
晶が幸せすぎて羨ましいです(Ev143作業中)

#広告消し用。あまり内容なくてすみません
author:三園晶, category:-, 20:23
comments(0), -, pookmark
一マイルの重み。
藩国チャットの話題を引きずる私。

一億にゃんにゃんが十マイルとします。(たぶん、今一番マイル安なレート)
一マイルが一千万にゃんにゃんです。
FEGさんでの平均年収って一月末に出ていたのが百万にゃんにゃん弱です。

個人資産として凄い額だな、と。あまり塩漬けマイルがあるとまずいことが感覚で分かった感じ。
一国の設定国民数で割ると一にゃんにゃん前後ぐらいなので、そりゃまあ一マイルで国のことはなかなかできないな、とも。


生活ゲームとかにはそれだけの価値がある=壁はそれだけ厚いんですね、という結論にも。
author:三園晶, category:感じたこと、考えたこと, 04:03
comments(0), -, pookmark
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今年は私にとってアイドレスって何?的な話でも書くのかしら。
mixiと使い分けを考えていこうかな、と思います。

リンク追加

「ゆゆゆチャット」
http://misono02.chatx.whocares.jp/
とりあえず置いておきます。
author:三園晶, category:-, 11:41
comments(0), -, pookmark
晶とにわとりさん(画像)
晶とにわとりさん
右が晶。
にわとりさんに頼んで描いてもらいました。
芥辺境藩国燃料生産地SSの情景です。
author:三園晶, category:-, 06:35
comments(0), -, pookmark
【書きかけ】設定系函ゲームについて(初騎函を振り返って)
前書き
初心者騎士団(第一期)で、三園は函委員長という立場から函ゲームに携わりました。(初心者騎士団による避難訓練)
その時の失敗とか反省とかを踏まえて、少し設定付与系函ゲームについてまとめてみます。
#(別の資料に何か名称あったはず……後で書き換えます)

1.目的

初心者騎士団による避難訓練の際は、『避難訓練を行うことで空爆被害を軽減する』が目的でした。
つまり、まあ

r:避難訓練を行う

これを成功させるのが目的、とも言えます。
ワールドシミュレーションに目標とするものを反映させるためのr:(行動)を最後に行う、といった感じになることを念頭に準備するといいかな、と思います。

2.f:の種類いろいろ

1、行動するためのf:
2、効果を上げるためのf:
3、難易度を減らすf:

三番目について思い至らず、当日参加者の方々に大変な思いをさせてしまったのが数ある反省点の中の大きな一つです。

3.ARパズル

初期ARは10、r:は基本ARを3消費、f:は1消費します。
高いARの人から処理されるので、順序など考える必要も出てきます。
三園は気付いてても対策が一切できてませんでした。結果当日参加者の方々に(以下同じ文なので略)

つづく
author:三園晶, category:レポート、マニュアル類, 11:31
comments(0), -, pookmark
TLO技術流出監視・セキュリティ技術コンペティション
以下三点になります。よろしくお願いします。

1.タグによる管理システム
過剰生産、及び流用を防止するためTLO機の構成部品に取り外し不能なタグを付与、生産国及び国際組織にて二重に管理を行う。
タグの付与は部品生産時に行うものとし、付与作業には定期及び不定期に監査が入るものとする。

2.生産設備・機材の稼働状況チェック
TLO機生産に使用される設備・機材の稼働状況を不定期にチェックする。
これにより設備を流用したコピー機の生産などへの対策とする。

3.対解析防護措置
機体の要所をブラックボックス化、厳重に封印することで解析を困難とする。

(文:30-00769-01:三園晶)
author:三園晶, category:-, 22:29
comments(0), -, pookmark
預かりもの
観光ガイド
お土産屋さん
にわとり@芥辺境藩国さんからの代理UP.
author:三園晶, category:-, 21:34
comments(0), -, pookmark
携帯故障してました、に始まって色々。
代機借りたのでネットには上がってましたが、結構な打撃でした。
メッセのパスワードが記憶していたのと違うようだったりエトセトラ。
文書類は無事でしたが。mojiedit使っててよかったー、と……



書いてない間の動きは、
・国内作業。主に政策のチェック、ネタ出しなど
・IBP。主にHiki編集
・携帯ガイド用の原稿書き。未完成

こんなところかしら。

長く書いてないと書きづらい……のでもう少し頻度をあげてみます。
続きを読む >>
author:三園晶, category:-, 11:19
comments(0), -, pookmark
練習時間が取れてない
ドット絵を描いてないー、と。
だからといって他のことをやってるとも言いづらいのが……
でもゆっくりでも前進していると信じたいのです。
くるくる。
author:三園晶, category:適応への挑戦, 20:47
comments(0), -, pookmark